学校では学べない理数脳をつくる

いま小学校の現場が大変なことになっています。従来の基本教科に英語やコンピュータといった新しい科目が加わる一方で、子供の安全・ネット社会への適応、いじめ問題など、手に負えないくらいのテーマと課題を抱えています。

ところが、これに対する体制や指導者養成も立ち遅れていて、実際どうなっていくかは誰もわかりません。

一方「子供」と「人材育成」の視点から見ると、世界的にSTEMと呼ばれる理数系人材への期待とニーズが高まってきています。日本でも国立大学を理系志向に切り換えていく施策が示されていますが、子供たちが大人になってインターネット社会でデジタルスキルを使いこなしていくには「早期のプログラミング学習」が重要なポイントとされています。

*STEMは「Science,technology,engineering, mathematics」の略語です

エムシーキッズは放課後学習という学校教育の外の領域において、世の中に直結した人材育成のための基礎学習を行っています。子供たちが自然に楽しみながらコンピュータサイエンスの感性を身につけ、個性を伸ばしていけたらと考えています。

「これからのグローバル時代、インターネット社会で英語とともに必須とされるプログラミングを子供のうちからしっかり身につけさせたい」とお考えでしたら、今すぐエムシーキッズのカリキュラムをご体験ください。