- 課題11:ブロックくずし…ボールを跳ね返す、見た目を変える
- 課題12:おみくじ…リストを使う、メッセージを使う
- 課題13:たし算レース…たし算の式を作る
- 課題14:夜店の射的…弾の発射、景品の見せ方
- 課題15:リンゴウサギの障害物レース…ジャンプの基本、ランダムの応用
- 課題16:スライムの冒険…ジャンプ、背景の切替え
- 課題17:サメ来るな!…マウスに向かって動く、2つのクローンを重ねて動かす
- 課題18:レーダーキャッチャー…クローンで輪を作る、出現タイミングを早くする
- 課題19:激混み駐車場…クローンを並べる、重ねる
- 課題20:ギャラクシーウォーズ…追跡プログラム